-------- (--) | Edit |
2012-02-15 (水) | Edit |
冬紅葉 ビオラ、マサキ、イワナンテン等の葉が赤黒く変色しています。病気かと思い、花壇のトータルプロデューサー(カッコイイ!)加藤緑楽屋さんに聞いたところ、寒さが原因で心配不要とのこと。紅葉みたいに思っていいんだって。
花壇に関してもズブの素人のとーちゃんが管理してるので、うちの草花達は管理人に頼ってはおられません。自分達の頑張りと加藤緑楽屋さんのフォローとアドバイスにより生存しています。とーちゃんは素人なりに水をあげたり、草花の変化には気をつけてるみたいだけど、なんといっても無知だからね~。

マサキやイワナンテンは地味な存在だけど、結構イイ雰囲気を演出してくれています。紅葉した彼らをしばらく楽しめそうです。

