-------- (--) | Edit |
2012-02-07 (火) | Edit |
雨あがり 昨夜の激しい雨(爆眠してたので知りませんが)も出勤時にはあがりました。もっと早くあがってくれればカッパを着ずに朝のお散歩行けたのにね。

雨あがりは散歩にスタートするワンちゃんもチラホラ。早く行きたくてしょうがない散歩大好きわんちゃん、散歩消極的わんちゃん、泥はね用お腹あて?を巻いたわんちゃん等々。飼い主さんとのコミニケーションを楽しもうね。
雨上がりはビオラ、リンギア等茎の細い花達は頭を垂れてウトウト状態。午後にはシャキッとすると思うけどね。
雨上がりはミミズがいっぱい土中から脱出。何しにコンクリートやアスファルトの上に出てくるんだろう?花壇から結構離れたところまで来ている頑張り屋さんもいたりして。ウチのミミズ達はみんなガリガリミミズ。子供なの?栄養が足りてないの?干からびたり踏まれたりする前に花壇に戻りなよ。
雨上がりは普段とは違った歩道掃除。凹んだ歩道に溜った雨水を排水口へ掃いたり、ブロックの隙間に貯まった土が浮き出たのを掃いたりするんだって。
雨上がりは電柱や壁際等のみんなのオシッコ後もキレイサッパリ。せっかくマーキングしてたのにね~。

