-------- (--) | Edit |
2012-01-17 (火) | Edit |
ビオラ2
今シーズンも登場したビオラは地味~な花壇を可愛らしく彩ってくれています。なのに・・・花びらが何者かのエジキに・・・。
昨シーズンのビオラは春先にナメクジ、まる虫の被害にあいました。ワンちゃん達が来てくれるので薬は散布せず見つけ次第退治しました。結果は害虫側が勝利しましたが・・・^^;。でも、害虫が潜みやすい場所を学ぶことができました。
今シーズンはナメクジ、まる虫も見かけないし、ネットで調べても奴らの活動時期はもう少し暖かくなってからのようで・・・。犯人を特定できない状況に陥ってます。クリスマスローズの葉も何者かのエジキになっており、当店の花壇は美味しいモノがいっぱいの害虫天国のようです(涙)
とーちゃんはボクを花壇に近付けようとはしません。オシッコをかけて草花を枯らしちゃうという理由のようですが、本当はビオラの美味しさを教えたくないのかも・・・。

