-------- (--) | Edit |
2011-12-13 (火) | Edit |
低木 花壇のリニューアルに伴い今季新たに加わったメンバーをご紹介します。とーぜん、とーちゃんは何も考えていないので加藤緑楽屋さんにお任せです。

建物沿いには低木のプリペット、シルバープリペット、コバノミツバシツツジ、お花ではビオラが加わりました。低木達は店内からも見え、風にそよそよとなびいています。プリペットは初夏に白花をコバノミツバシツツジは春先に紫色の花を咲かせるそうです。彼らとは、なが~いお付き合いになります。日蔭だけど元気に育って欲しいです。
ビオラは昨季に続き今季も登場で、店内のあちこちで可愛く咲いてくれています。昨季、建物沿いのビオラ達は、植えられた時の花色を維持せず、様々な色合いのビオラに変貌していきました。日蔭の影響だと思うのですが、それでも元気に長い間楽しませてくれました。ただ、花柄摘みはけっこう大変でしたが・・・^^;
植物たちとお付き合いは、メンドーなこともあるけど、それ以上に嬉しいこともあったり楽しいものです。

植物達に仲間の印にマーキングしたいんだけど、足をあげるととーちゃんに怒られちゃいます。ボクのに毒は入ってないのにね~。

