-------- (--) | Edit |
2011-11-14 (月) | Edit |
バッタ他 日当たりが悪いせいか、とーちゃんの管理が悪いのかうちのハーブ達はイマイチ元気がありません。ラベンダーはちょっとしか花が付かないし、タイム、ゲラニュームは花がつきません。そのなかでローズマリーの一部に薄紫の小さな花が咲いた事は嬉しい出来事でした。これって普通のコトですかね・・・^^;。

茶色のバッタと親子バッタも普通かな・・・。茶色のバッタはミニミニドッグランで見つけました。ワンちゃんに踏まれないよう花壇に放してやりました。親子バッタは数組います。お母さんが跳ねても子供は上手に背中に乗っており、落ちたところを見たことがありません。親離れをした小さなバッタもたくさん花壇の周りを飛び跳ねています。

インパチェンスの花ってパンと音をだして不思議な物体を放りだすって知ってました?緑のマカロニをねじったような弾力性のあるモノを。花や茎に、そのようなモノは付いてないので、どこから出しているのか不思議です。

最近のめずらしいものをご紹介しましたが、ボクがめづらしがって喜んでるだけなんでしょうね~。でも、めづらしいものって、不思議だし、楽しいですよね。
スポンサーサイト

