-------- (--) | Edit |
2011-09-29 (木) | Edit |
歩道を掃除していると街路樹のはなみずきの根元に蛍光グリーンの毛虫が数匹・・・。体長は短く小柄な毛虫です。先日は駐車場で蛍光グリーンのアオムシを見つけ、放した先がはなみずきだったので、毛虫に蛍光グリーンが伝染しちゃった??
歩道上に毛虫を見たこともなかったので、色のインパクトも加わりびっくりしました。はなみずきに放した蛍光グリーンのアオムシは店内からでも確認できる程、目立ってました。いないことに気づいた時、辺りを探しましたが踏まれたりしてる様子はなく、子供にでも持って行かれたのかと思ってました。

蛍光グリーンのアオムシ、毛虫と見たので次は何を見れるか楽しみです。
毛虫
お客様にこの毛虫はイラガだと教えていただきました。キレイなのに恐い毛虫でびっくりしました。
スポンサーサイト

