-------- (--) | Edit |
2014-11-04 (火) | Edit |
 散歩が解禁となったことを機に、しゃんくの店長研修のため、スタッフTさんの愛犬マカちゃんに御足労いただき、一緒に過ごしていただきました。
マカちゃんは店長室でのしゃんくと2頭きりの、初めての環境に戸惑い、寂しがって入口付近からTさんを恋しがって過ごしていました。しゃんくは慣れないうちは、ビミョーな距離を保っていましたが、遊びのスイッチが入ると、嫌がるマカちゃんに攻撃を仕掛け、嫌がられても懲りずに攻撃するので、抱きかかえてのクールダウンが必要でした。
フェンス越しやリード着用でのワンちゃんとの接し方は問題ないのですが、長く一緒にいて慣れてしまうと、限度をわきまえずハードに接するようなので、接し方の対策が必要です。
マカちゃん、本日はありがとうございました。遠慮せずにガツンとやってくれても良かったんだよ。
スポンサーサイト

