-------- (--) | Edit |
2014-10-01 (水) | Edit |
 「10月といえばハロウィン?」と、首を傾げながら思うのは、ボクがオヤジになってから広まったお祭りなので、思い出も思い入れも無いからです。10月31日に仮装した子供たちが「イタズラするぞ」と大人たちを脅し、お菓子をまきあげる風習なんて以ての外です。こんな文化があるから・・・なんて、考てしまう石頭オヤジの店では、ハロウィンをスルーしてきました。
今年は気に入ったハロウィンの置き物を見つけたので、ほんの少しですがハロウィンの飾り付けを行いました。飾り付けをしただけでイベント等は行いませんが、とりあえずは世間並みにハロウィンに触れた気になっています。
気に入ったモノ次第で考えを改める優柔不断オヤジは、この置き物のカボチャのように、のんびり過ごしたいと思っています。

