-------- (--) | Edit |
2014-09-05 (金) | Edit |
今朝のNHK「あさイチ」で老犬介護の特集があり、老犬ホーム、犬のデイサービスが紹介されていました。ご覧になられた方も多かったのでは?
始めは、愛犬の介護を放棄するようなイメージとお金で解決しようとしているイメージで、嫌な感じを受けましたが、犬の事情、飼い主の事情なども理解でき、人間の介護と同様に必要な人にとっては、たいへんありがたいサービスでもあると思い直しました。自分や家族で介護するのも、施設やサービスを利用するのも、愛犬を最後まで面倒みるという事に変わりはありません。愛犬の面倒みる為の、新しい選択肢やサービスがこれからも増えていくんだろうなと思いました。

