-------- (--) | Edit |
2014-08-26 (火) | Edit |
 ドッグうろうろで掃除をしていると、蚊が多く、たくさんの蚊を退治しました。今までもいましたが、数匹飛んでいる程度で、手で退治すれば十分でした。雨が上がり気温が少し下がったので、蚊も元気になったのかな?
そこで、今年は使わないで済むと思っていた蚊取り線香に、蚊退治を任せることにしました。例年だと、もっと早い時期から活躍してもらうのですが、蚊が少なくなったのか、発生する時期が遅くなったのかは判りませんが、ようやく蚊取り線香も働く機会を得ました。店内で使っている、押すだけの蚊取りスプレーも使ったのは数回で、昨シーズンの残りがまだ使えています。蚊も住み難い環境になってるのかな?
「蚊が血を吸ってる時に力を込めれば、針が抜けなくなるので、そこで退治する。」と、おっしゃっていたツワモノがおられました。なかなか、そうは出来ないと思うので、蚊取り線香に頼ります。屋外での使用なので、効果の程はわかりませんが、ドッグうろうろで遊びいただく際は、気持ちだけでも快適にお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

