-------- (--) | Edit |
2014-06-11 (水) | Edit |
 今朝出勤するとカサブランカが咲いていました。蕾が大きくなっていたので、そろそろかなと思っていたのですが、予想以上に大きくビックリしました。
カサブランカはユリ科のオリエンタルハイブリッドと呼ばれるグループに属し「ユリの女王」と言われるんだって。すごい花なんだね~。もちろんとーちゃんがそんなすごい花を知ってるハズもなく、お客様にいただいた苗を植えただけなんだけどね。小さい花しかないウチでは異色の存在でしたが、現在は切り花になりました。この花は蕾の状態で切り花として買うことが多いそうで、その方が美しさを持続させられるってお客様が教えてくださいました。カウンターに飾ってるけど、けっこういい香りを漂わせてくれてるよ~。
スポンサーサイト

