-------- (--) | Edit |
2014-05-08 (木) | Edit |
 この時期、夏に向かい毛がいっぱい抜け出してるコも多いんじゃないかな?もちろん、ワンちゃんのコトだけどね。ボクは年中毛が抜けやすく、とーちゃんに言わせるとボクの抜け毛の為にソージをするようなもんなんだって。相変わらずヒドイ言い方するよね。飲食店なんだから、毎日ソージをするのはトーゼンだよね。
抜け毛じゃないけど、ウチのオリーブは例年になく落ち葉が多いそうです。葉が落ちる以外に変わったところも無さそうで、新芽も出てるので心配はしていません。昨年はシマトネリコが落葉を始めましたが、枯れるコトなく元気にしています。常緑樹でも新陳代謝をするんでしょうね。シマトネリコは今年もキッチリ葉をおとしているので、オリーブもこれから毎年葉を落とすんだろうな。落葉樹じゃないので、ソージの手間がかからないなんて考えていたとーちゃんにすれば残念なコトなんだけどね。
成長するうえで、新陳代謝は不可欠です。健康的に新陳代謝を行うために、エイヨーのある美味しいモノをいっぱい食べさせてくれないとね。

