-------- (--) | Edit |
2014-02-07 (金) | Edit |
シャキッ この寒さの中、草花達も自己防衛をしているよーで、花弁を開かない花や葉を閉じかけているモノなどを見かけます。そーゆう草花達のなかで、玄関脇花壇のプリムラジュリアン、ビオラは寒さに負けず背筋を伸ばして立っているように見えます。背中を丸めて寒がっているとーちゃんに見習わせたいくらいです。日があたりにくい場所にあるから、日を求めて立っているだけだなんて言われるかもしれませんが、それでも立っているコトには変わりません。寒くても、このコたちのよーにシャキッとしなきゃあね。
今夜から雪の予報で、明朝は積るなんて言われています。雪道の散歩や通勤なんてヤダな~。あったかいトコでダラダラしときたいな~。シャキッとするんじゃないのかって?・・・シャキッとするのは、暖かくなってからでもいいかなぁ・・・

