-------- (--) | Edit |
2014-01-21 (火) | Edit |
種 とーちゃんが外の掃除中、よく掃き取るモノの中に梅干しの種みたいなモノが含まれています。鳥が食べた実の種子なのか、生活ゴミの中から出てる梅干しの種なのか・・・、どこから出てくるゴミなんだろーと考えながら掃除をしているそーです。
今朝の掃除中、その疑問が解消しました。しゃがんで歩道の雑草を抜いている際、手のすぐ先に黒青い液体状のモノがぺチャり!上を見上げると、電線にムクドリらしき鳥が停まっています。鳥にフンをかけられなくてヨカッタなんて思っていたら、今度は固体を落としてきました。その固体こそ、長い間とーちゃんが疑問に思っていた種です。普段は乾いた状態の種を見ていたのですが、落としたての種は赤く湿った状態です。「やっぱり鳥だったんだ」疑問が解消したとーちゃんは上機嫌です。「この種は何の実で、どこから採ってくるんだろう・・・」新たな疑問が生まれたみたいですが、そんなコト考えないで、店やボクのコト考えてよね~。

