-------- (--) | Edit |
2014-01-09 (木) | Edit |
剪定 一昨日、加藤緑楽屋さんが忙しい合間をぬって来てくれて、草花をチェックし剪定やアドバイスをしていただきました。かなりお忙しいようで、ウチの花壇にまでなかなか手が回らないようです。ぼーっとしたとーちゃんにこれから花壇に植える草花選びを任されたくらいですから。単純なとーちゃんは、花壇管理を評価いただいたと、勝手にイイよーに解釈しています。
プロの剪定を見ていて思うのは、すっごい量を切っているのに貧弱に見えたりせず不自然さを感じないコトです。以前、とーちゃんが剪定した時は、ヘンな空間ができたりバランスがおかしかったり・・。剪定のノウハウを教えてもらってましたが、実際に出来るのかな?
花壇のベースが出来ているので、草花の植え替えによってオカシクなる心配は少ないんだろーけど、とーちゃんに任せて大丈夫なのかな?たまに加藤緑楽屋さんが確認に来てくれるから、大きな失敗は無いんだろうけどね。気がついたら、加藤緑楽屋さんがやってた・・・ってことにならないよーに頑張らないとね。
スポンサーサイト

