-------- (--) | Edit |
2013-12-16 (月) | Edit |
植替え13冬 春に植えてもらった一年草達も、この寒さにグロッキー気味です。加藤緑楽屋さんは、お忙しくてウチにまで手が廻らないよーなので、とーちゃんが花壇の草花を植替えるコトになりました。加藤緑楽屋さんのお仕事ぶりを見てたり、手伝ったりしてたから大丈夫と意気込んで、ビオラ、プリムラを中心に花苗を購入し、作業を始めました。
花数が少ない、花の色が偏っている、立体感がでていいない・・・。シロートがすると、こんなもんでしょうね~。幸い、植替えしない宿根草がカバーしてくれているので、カタチにはなってるんだけどね。狭い花壇はまだしも、広い花壇はもうヒト手間必要だね。上手く出来たと思ってるとーちゃんは「庭植えは、寄せ植えの延長線上」だなんて、ガーデナー気取りで言ってるけど、イバレルほど上手く出来てないんだよ。それに、寄せ植えなんてしたこと無いクセに~。

