-------- (--) | Edit |
2013-11-22 (金) | Edit |
プリ実 季語では初冬、霜月とも言われる11月も後半に入り「実りの季節」ってタイトルはヘンだけど、ウチの木々達は実ってきています。フェイジョアをはじめ、プリペット、万両、アセビ等が実をつけて存在感をアピール中です。
プリペットには、黒くて小さな実がこぼれんばかり。放っておくのもモッタイナイような状況です。とーちゃんは有効活用を調べたよーですが、薬用酒にはなるのですが食べても美味しくもないそーです。このままにしておき、黒い実とそれを食べに来た鳥を観賞して楽しむつもりのよーです。
この時期に実る木々が多いのは、ウチの大半が日陰なので、そこに育つ木々を植えた結果、そーなったのかな?たまたまなのかな・・・?因果関係を突きとめるほど研究熱心ではないとーちゃんは、いろいろ実ってる現状が嬉しいよーです。

