-------- (--) | Edit |
2013-11-07 (木) | Edit |
フェイジョアの実 看板の後ろで繁っているフェイジョアに実がなり、成熟しています。今シーズンに初めて花が咲き、とーちゃん達に花びらを食べられたうえに、今度は実まで食べられちゃいそーです。
ポツポツと実はなっていたのですが、成長したのはほんのわずか。育たなかったのかな?鳥にでも食べられちゃったのかな?残った実は、とーちゃんの親指がパンパンに腫れたくらいの大きさです。熟すと自然に落果し、それを追熟させて独特の香りがしたら食べごろなんだって。とーちゃんは食べるのを楽しみにしてるけど、ボクにはあたらないんだろーな~。
フェイジョアの花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」なんだけど、いずれもとーちゃんに欠けてるモノばかり。フェイジョア食べて、少しでもいいからご利益があればイイのにね。

