-------- (--) | Edit |
2013-10-07 (月) | Edit |
白いカエル 先日から気になっていたのが、入口周辺で見かけるカエルさん。小柄で色白で逃げ足の早い元気なコです。とーちゃんがインパチェンスの花柄を摘んでたら、茎の間に隠れており、写真をとることが出来ました。
白いカエルだと思っていたのですが、写真を見ると思っていた以上に緑がかっていました。花壇の枕木やスロープで見るのとは、光のあたり具合等で違って見えるのかな?白いカエルは白い蛇と違って信仰の対象にはならないよーですが、ウチにとっては貴重な戦力です。だって、肉食で蚊や害虫たちを食べてくれるからね。ただし、このコにバッタ等の大きな害虫駆除は望めそうにないんだけどね~。

