-------- (--) | Edit |
2013-10-01 (火) | Edit |
コーヒーの日 10月1日、今日は来春からの消費税率アップが決まった日でもありますが、珈琲の日でもあります。ブラジルでコーヒー豆の収穫が9月で終わり、10月からコーヒーの新年度になる事と日本でのコーヒー消費量が冬にむけて増える事から、全日本コーヒー協会が10月1日を珈琲の日と制定しました。それにともないコーヒー業界では、様々なイベントやセール等を展開しているようです。
「・・・しているようです。」なんてヒトゴトみたいな表現になっているのは、ウチでは何もしてないからです。カフェと名乗るウチは、コーヒー業界の片隅には属しているはずなのですが・・・。季節感がなく、お祭り好きじゃないとーちゃんが営んでいると、こーゆう状態になります。勿論、ハロウィン装飾もしてません。「カレンダーはハロウィンだよ」なんて、言ってますが、それってウチで演出してないよね~。

