-------- (--) | Edit |
2013-09-28 (土) | Edit |
運動会 朝から東風にのって校歌やラジオ体操の音が聞こえてきました。近所にある小学校で運動会が開催されているよーです。昨日は中学校の運動会帰りのお客様にもご来店いただき、運動会のお話を聞かせていただきました。
運動会は授業の一環で、お祭りでは無いそうです。運動会に出たことがあっても見に行ったことのないとーちゃんは、そんなコトも知りませんでした。子供たちのガンバリを見ながら楽しむ、アウトドアイベントくらいに思ってたよーです。そんなコト言ってたら、笑われちゃうしケーベツされちゃうかも知れないね。運動会って一般的な言い方で、正式には体育大会っていったりするのは、そーゆー意味もあるのかもね。
今日は天気も良く爽やかな風も吹いていて、絶好の運動会日和です。運動会で頑張ってるお子さんも、応援を頑張ってるご父兄も運動会を楽しんで・・・いやいや、運動会でいっぱい学んでくださいね~。
スポンサーサイト

