-------- (--) | Edit |
2013-08-05 (月) | Edit |
穏やか 猛暑日はまだ無いのに、暑くて大変な日が続きますね。週末はいよいよ猛暑到来のよーですが、猛暑が来たらどうなっちゃうんだろね。一日の大半を室内で過ごすボクにはカンケー無いコトなのかな?
この時期、幽霊やこわーいお話で暑さをまぎらわしたりするよーだけど、あいにくウチにこわーいモノは、絵本も含めてありません。とーちゃんの人相がコワイっていう人は、おられるかもしれないけどね。
暑さのせいか、ダラダラして本題に入っていけませんが、ここからが本題です。暑さを忘れることは出来ないけど、快適に過ごす為に絵本ってお薦めですよ。ゆっくりと時間をかけ絵本を楽しむって、おだやかで素直な気分になれます。深よみせず、作家のイタズラや仕掛けに引っ掛かりながら、警戒心や大人の智恵も置いといて、感想なんか考えず、ただただ単純に・・・。
童心に戻り、眠~くなったらお休みください。きっと、おだやかで楽しい夢がみれますよ。ウチでホントに寝られたら困るんだけどね~。

