-------- (--) | Edit |
2013-07-30 (火) | Edit |
室内せみ 今日のセミは元気がいいな~と思っていたら、シャンプー室でドライヤーのコードにつかまり、雄叫びをあげていました。と、いうのはマッカなウソです。なぜかシャンプー室にセミが落ちており、とーちゃんが拾い上げるとバタバタしました。何かにしがみつくかなと思ったとーちゃんが、アチコチに近づけてみたところ、コードにしがみついちゃった、というのがホントの話です。とーちゃんに遊ばれて、写真まで撮られたセミもイイ迷惑だったと思います。撮影後は、ドッグうろうろのシマトネリコの木にしがみつけられたので、ご安心くださいね。
近所にテキトーな木が無いのか、ウチのシマトネリコはセミの社交場のようです。オリーブもあるのに見向きもしません。セミは日本気質が強いようです。一本の木に数匹のセミがしがみつき、大合唱を奏でています。網を持ったコドモも来ないから、安心して過ごせるのかな?ウチでセミの抜け殻を見たこと無いので、どこかから飛んで来るんだろうね。
キミ達の合唱のジャマはしないから、オシッコをひっかけたりしないでね~。
スポンサーサイト

