-------- (--) | Edit |
2013-07-01 (月) | Edit |
7月カレンダー かーちゃんがカレンダーをめくると、月に一度のお楽しみ、特別なおやつがもらえます。フィラリア予防の薬なんだけど、与えられる食べ物は、ボクにとってドッグフード以外は全ておやつです。かーちゃんがカレンダーの前に立つと、パブロフさんの法則どおり期待と興奮でワクワクします。ガムみたいな固いものや氷しかもらえないボクにとって、このおやつは特別な存在です。
「何でも喜んで食べるので、投薬が楽」なんて言われていますが、食べてイイモノなんだから、喜んで食べないとね。それに、食べきれないくらい、食べ物を与えてもらってないしね。
最近与えられてた粉末の薬は、さすがにボクでも食べられませんでした。手のひらに盛られていたものを舐め始めたんだけど、ダメだったな~。でも、ドッグフードにふりかけてもらったら食べれたんだけどね。次からは粉末から錠剤に代えてもらいたいものです。見た目もおやつっぽくなるしね~。

