-------- (--) | Edit |
2013-06-25 (火) | Edit |
分析 とーちゃんがエクセルで何やら分析をしています。売上分析?顧客分析?以前、広告会社に務めていたのでマーケティング分析なんかも、お手のモノなんだろうなと思っていたら、ブログのカテゴリ比率をわざわざエクセルで計算していました。
このブログの45%が「日記」のカテゴリーになります。ブログなんだからトーゼンなんだけどね。ビジネスに直結する「ドリンク&フード」「グッズ」「イベント」のカテゴリーを合わせても「草花」の比率を少し上回る程度っていうのは、店のブログとしてどーなんだろ~?。
結果をみたところで、ビジネスのカテゴリー比率を上げるつもりも無いだろうし、目的を持って計算したわけでもなさそうだしね。それより、「お休み」の比率が一番低いからって、この比率を改善しよーなんて気にならないでよ~。

