-------- (--) | Edit |
2013-06-21 (金) | Edit |
鳥の保護 昨日、業務終了後にゴミ出しをしていたとーちゃんがビックリ!加藤緑楽屋さんの看板に固定されていた鳥さんと止まり木が路上に捨てられていました。朝の掃除のときには捨てられてなかったので、ボクらが店にいる間に、誰かがイタズラで看板から外したと思われます。釘で頑丈に固定してあるものを雨が降る中、わざわざ外すなんてフツーでは考えられません。
加藤緑楽屋さんにメールで報告すると「盗らぬなら外すな!って感じですが・・・」と返信がありました。『「盗らぬなら取るな!」なら、名言だったのに・・・』って、とーちゃんはワケのわからないコトで残念がっていますが、同時に鳥の保護を依頼されたよーです。とーちゃんにより鳥と止まり木は店内で無事保護されているのですが・・・。保護しているというより、飾ってるようにしか見えないのは、ボクだけかなぁ~。

