-------- (--) | Edit |
2013-06-13 (木) | Edit |
雨水タンク 梅雨だというのに連日の猛暑、週間天気予報を見たら、ようやく19日に傘マークが登場しました。このマークもそのうち無くなっちゃうんだろうけどね。
近所の田んぼも、田植えが終わったのに水が無いところもあるとか。ウチではドッグうろうろにある雨水タンクの水が底をつきかけていて、使用停止状態です。ワンちゃんの排出後に水を掛けてもらう為のジョーロの水や、シマトネリコの花壇への水遣りも水道水で賄っています。暑さもあるので花壇の水遣りの頻度も増え、例年以上に水道水の使用量は増加の一途をたどっています。
飲食業は水商売だから、お水で稼がなくっちゃいけないのに、使ってばかりじゃ商売もあがったりだよね~。ボクのゴハンなんかで経費節減なんてしないでよ~。

