-------- (--) | Edit |
2013-05-17 (金) | Edit |
宿根草 気候も良くなり、花壇の草花達も元気いっぱい!我も我もと存在感を発揮しています。グータラなとーちゃんが管理する花壇なので、加藤緑楽屋さんは手間がかからない草花を選んで植えてくれており、宿根草をベースに季節ごとの一年草を取り入れた花壇になっています。
昨シーズンに咲いていた花が今シーズンも咲きだすと、努力をしてないとーちゃんに頼らず自ら成長する植物の生命力に感心します。昨シーズンより強く大きくなってる気もするしね。今シーズン咲いていない宿根草もあるんだけど、限られたスペースに様々な植物が生活していると、植物の世界にも弱肉強食の生き残りをかけたバトルでも繰り広げられてるのかな?
宿根草は1度植えると、勝手に発育してくれて、新たな草花を植えずに済むから、お得感いっぱい!グータラなとーちゃんでも花壇を維持できてるんだから、なおさらお得だよね~。

