-------- (--) | Edit |
2011-07-21 (木) | Edit |
車通りの多い道に面してるせいか、蝉の鳴き声が遠くにしか聞こえないなぁと思っていたら、蝉がすぐ近くにいました。ミニミニドッグランのシマトネリコに3匹もしがみついていました。写真を撮ろうとしたら2匹が逃げましたが見事に撮影成功!
でも・・・この蝉、翌日になっても居るんです。鳴きもせず・・。場所は同じなんですが向いてる方向が変わるので生きてはいるようですが・・・。
蝉って短い生涯を鳴き続けて過ごすと思っていたから、瞑想してるかのように過ごしている蝉がいるなんて意外でした。たくさんいるのを見ていると個々までは、わからないだけで、こんな蝉も結構いるのかもしれませんね。

明日、この蝉いるかなぁ・・・


せみ
スポンサーサイト

