-------- (--) | Edit |
2013-04-22 (月) | Edit |
アリウム 年末の植え替え時に加藤緑楽屋さんがサプライズにと球根を密かに植えてくれていました。ズウズウシイくらい葉を広げ成長するものと、雑草が伸びているのかと思いとーちゃんが掘り起こしちゃったものの2種類です。
ズウズウシイのは、アリウムというネギやニンニクの仲間です。だいぶ花が咲きだしてきました。もっと咲くと丸みが増し、綺麗なねぎぼーずになるそうです。ズウズウシイだけでなくたくましい花で、先日からの強風にも添え木無しで頑張って自立しています。雑草に間違われた方は、夏に咲くのか未だ小さなツボミのままで何の花かもわからない状況です。
加藤緑楽屋さんのイキなはからいで、とーちゃんは草花を管理するのに楽しみが増えました。次はボクが喜ぶ食べ物ができるサプライズをお願いしますね~。

