-------- (--) | Edit |
2013-04-15 (月) | Edit |
とーせんぼ 日曜日の夕方の散歩はとーちゃんと農業公園に。夕方なので直売所も閉店し散策されている人もチラホラ。梅は終わっていてバラにはまだ早いこの時期、花畑エリアでは菜の花が満開でした。
菜の花の前で写真を撮ろうとするとーちゃんに付き合ってモデルをしてあげました。大人しくカメラに向かって・・・なんてイイコにはトーゼンなってあげません。知らん顔してガサガサして困らせてちゃいました。菜の花エリアの真ん中でお花が見れるように細い通りが一本、中央まで通してあります。その先端での撮影終了後、戻ろうと振り返ると・・・猫が二匹、ボクらの行く手を遮るようにお座りしています。威嚇するわけでもないのですが、ボクらは菜の花畑に閉じ込められてしまいました。
スリリングな場面ですが、ドラマ的な展開はなく、ボクがチョッカイを出さないよう、とーちゃんがボクをひょいと抱きあげて、猫の間を歩いて出て行きました。猫達は何事もないようにボクらが近付いても、通りすぎても動じません。さすが人慣れしている猫は違います。
恐くはなかったので、挨拶でもして出ようと思ってたのですが、とーちゃんは犬の挨拶が猫に通じるかが疑問だったので抱き上げたそうです。猫パンチや猫ヒッカキは強烈な技で、動きも素早いので、とーちゃんにもボクを守れないんだって。おとなしいよーだけど、猫には注意しないとね。
スポンサーサイト

