-------- (--) | Edit |
2013-04-13 (土) | Edit |
明け方、結構な揺れでみんな目をさましました。しばらく揺れましたが、上からモノが落ちてくるなどの被害はありませんでした。阪神淡路大震災を経験していないボクは大きな地震は初めてです。尼崎市内で震度4とのことですが、そんなに大きな地震とは思わなかったというのが両親の感想です。気象庁の揺れの状況によると「ほとんどの人が気付く 電灯などの吊り下げ物は大きく揺れる 座りの悪い置物が、倒れることがある」となっているのでやっぱり震度4くらいはあったようです。震源地では、その後も揺れているようです。1週間くらいは余震に気をつけるようテレビでも言ってましたので、物の置き方や万一に備えないとね。
「ばーでぃに地震予知能力は無いな~」なんて、とーちゃんは言ってますが、そもそも地震って何か知らないんだから予知しようがないよ~。それよりドッグフードの備蓄をちゃんとチェックしといてよ~。

