-------- (--) | Edit |
2013-04-05 (金) | Edit |
  当店入口奥のミニギャラリーでは谷垣京昇さんの写真展「残響 思い出のSL」を4月15日まで展示しています。
昭和40年代に撮影されたSLのモノクロ写真は風景と相まって残響というイメージにピッタリです。小浜線、山陰本線、飯山線など様々なところで撮影されており、すでに廃線になった貴重な路線もあるそうです。
ボクもとーちゃんも写真を見てもわからないのですが、鉄道マニアの人だと撮影場所がわかるそうですよ。ボクは未だに電車にすら乗ったことがありませんが、SLに乗って写真のようなステキな風景をみてみたいな~と思いました。ええっ!SLってもう走ってないの~??とーちゃん、ボクを連れていくのがメンドーだからってウソ言ってない?

