-------- (--) | Edit |
2013-03-29 (金) | Edit |
萌黄色 今朝、とーちゃんが掃除中に数ヶ所で変わった鳥のフンらしきものを見つけました。カラーコードで調べると「萌黄色」に近いフンです。普段見かけるのはフンの周りが白く広がっているので、明らかに別モノです。初めて見たフンに珍しい鳥が来ているのかと興味津々のとーちゃんは、さっそくネットで調べていました。
「白いのは尿酸物質で緑だけならフンを単発で落とした」「食べ物を採っていない時にでる」「種を多く食べていると緑になり易い」などが調べた結果わかりました。とーちゃんは、「フンの色で鳥が特定できるかも」と思っていたので、少しガッカリしています。ボクらでもウンチで犬種は特定できないよね。食べてるモノでウンチの色が違うって、ちょっと考えればわかりそうなのにね~。つまんないコトに興味を示すより、他にするコトあるんじゃないの~。

