-------- (--) | Edit |
2013-03-18 (月) | Edit |
RM剪定 葉が繁りに繁ったクリスマスローズ。隣のクリスマスローズは開花してるのに、こっちのは遅れ気味です。葉が多すぎて光があたらない分、成長が遅いと考えたとーちゃんは葉の剪定を始めました。
葉に隠れてツボミが結構ついていましたが元気が無さそうです。葉に覆われた葉も元気がなく、やっぱり光が足りてないんだと確信したとーちゃんは、ツボミのついていない葉をチョッキン、チョッキン。こんなもんかなと剪定が完了したのが掲載した写真です。成長しきれずに元気のない葉やツボミが、ちょっと可哀そうな状態です。とーちゃんの剪定センスも悪く不自然な仕上がりになっちゃいました。
光があたり成長すれば、不自然さも解消するなんて気軽に考えてるよーだけど、ちゃんと見守っていてあげてよね。
スポンサーサイト

