-------- (--) | Edit |
2013-03-13 (水) | Edit |
梅蜂 出勤途中、ブーンという音がするので見上げてみると、大量の蜂さんがサクランボの木に集っています。近くで見上げているボクらには目もくれず、朝ごはんの真っ最中かな?それともお仕事中?こんなに集まると、気になる程の大きな音になるものなんだね~。
蜂さんは受粉を促す意味で益虫うだけど、刺されちゃうので恐い虫だよね。カエルさん以上にご機嫌を損ねないよう気をつけなきゃね。ウチでは、まだ見かけていないけど例年、ローズマリーに多く群がってるように思います。お客様も蜂さんのお仕事を邪魔して怒らさないようにしてね。

とーちゃんの撮影技術では、桜の写真にしか見えないけど幾匹かの蜂は写ってますよ。見つけられるかな~?

