-------- (--) | Edit |
2013-03-12 (火) | Edit |
めざめ 昨日の寒さから一転、ポカポカ陽気になりました。予報によると木曜日以外はしばらく暖かいみたいだけど信じてもいいのかな?

ウチの花壇はけっこう猫に狙われています。レンガや石を置いたり、グランンドカバーになる草花を植えているのは猫避けの意味もあります。
今朝もレンガと石と植物の間を荒らされているのを見つけたとーちゃんは、猫避けシートを敷くために地面を均していました。すると、モゾモゾっと土を掻き分けながらカエルさんが這い出してきました。冬眠から無理やり起こされた様で、地上に出てからはボーっとしています。シートは動こうとしないカエルさんの下を潜らせて敷けましたが、冬眠中のカエルさんに悪いコトをしちゃいました。とーちゃんが冬眠の邪魔をしてゴメンね、邪魔はしないから、もー1回お眠りしてね。
カエルさんは害虫駆除という立派なお仕事をしてくれます。いいお仕事をしてもらうために、カエルさんのご機嫌を損ねないようにしないとね。
スポンサーサイト

