-------- (--) | Edit |
2013-02-26 (火) | Edit |
足元 陽射しがある分、少しは暖かく感じる今日この頃ですが、気温は10度を下回り寒い日が続いています。これくらいで寒いなんていってたら、北の人達に笑われちゃうけどね。
寒がりやのとーちゃんは、見た目以上に着込んで、この冬を過ごしています。厨房の床がコンクリートなので足下が特に冷えるようで、暖かい素材の靴下に加え靴下の中にも足カバーみたいなものを履いています。レッグウォーマーも足の裏まで伸ばしてしてるんだけど、男性でこんなのしてる人いるのかな?
「じっとしてると足下が冷える」って口癖のように言ってるけど、ボクらはその冷える足下で暮らしてるんだよ。ボクのコト「寒さにも暑さにも弱い」なんて言ってるけど、少なくてもとーちゃんよりは強いよ~。冬は冷え込み、夏は照り返しが強くて暑い過酷な環境の人間の足下で暮らしてるボクらをもっと尊敬し、労わってよね~。

