-------- (--) | Edit |
2011-07-12 (火) | Edit |
先程、ミニミニドッグランを掃除してたらトンボが飛んでました。こんな時期にトンボが出現するんですね。気候が変わって生態系が変わってきてるのかな?
うちにはトンボ以外にも数種類の蝶々が遊びに来ます。花壇で見つけた青虫が育ったのかなと思っています。花壇で飛んでる蝶々を見てるといい風景だなぁと落ち着けます。また、猫も数匹やってきます。店が建つ以前に住んでいた猫と近所の猫です。猫の方が先住民なのでお互い共存できるよう努めています。花壇にいたずらされるのが困りますが・・・。
彼らはいいとして、来てほしくないのが花壇の害虫たちです。ワンちゃんも来ていただいているので殺虫剤を使わず見つける度に退治しています。花や葉を食べなければ見逃してやるんですが・・・。あっそうそう、マルムシって干からびると白くなるって知ってました?ナメクジが通ったら粘膜みたいなものが残るなど、いろんなことを知ることが出来ましたが、うちにとっては害がある虫達です。

誰にも相手されないより、来てくれるだけいいかな~と思っています。

スポンサーサイト

