-------- (--) | Edit |
2013-02-02 (土) | Edit |
プリムラ白 昨夜からの雨もすかっりあがり、ポカポカ陽気になってきました。ドックうろうろに雨水が溜ることもなく、この状況だとワンちゃんに遊んでもらえそうです。ただし、足元が汚れるのは覚悟いただかなければいけませんが。ハナカンザシは雨の影響でツボミに戻ったままです。こちらは営業までに開花するかはわかりません。

この時期の花壇に彩りをそえてくれているプリムラの一つに異変が起こりました。赤い花のなかに一つだけ白い花のツボミが育っています。環境が悪いのか?先祖返りなのか?とーちゃんが悪いのか?・・・。経験、知識共に乏しいとーちゃんは「こんなこともあるんだ~」なんて、原因を探求することもなく気楽に構えています。「自然界に絶対!ということや100%ってことはあり得ない」と信じてるとーちゃんは「こんなこともあるんだ~」で済ましてしまいます。さらに「こうゆうことはイイまえぶれかも」なんて喜んでもいます。こーいう性格じゃなくて探究心が強く、努力家だったら偉い人になれるのにね~。

