-------- (--) | Edit |
2013-01-19 (土) | Edit |
あかり 日毎に日没が遅くなってきていますが、帰宅時は完全な夜です。夜なのは冬も夏も同じなんだけどね。
帰宅や夜の散歩の際は、リードにつけた小さなライトを点灯させています。車や自転車にボクらの存在を認識してもらう安全の為にしているんだけど、もうひとつ大きな理由があるんだって。それは、とーちゃんが不審者に間違われないようにだって・・・。ボクと歩いていると、クンクンや印付けで立ち止まったり方向を変えることが多く、ヘンな行動をしているように思われるんだって。犬を連れていると、その行動も理解されるので犬連れをアピールして、見ている人に安心をあたえる為なんだって、ホントに安心するのかな?
それより、ボクの行動って不審行動なの?とーちゃんの人相が悪いから不審者と思われるのを警戒してるんじゃないの~?

