-------- (--) | Edit |
2013-01-08 (火) | Edit |
植え替え13冬 大晦日の寒い日に加藤緑楽屋さんが花の植え換えに来てくれました。キンセンカ、ナデシコ、宿根メネシア、ガーデンシクラメンが今回初めてウチの花壇に登場しました。
勢力を拡大していたアニソドンティア等が役目を終え、生い茂っていた枝葉等の剪定もしてくれたのでかなりスッキリしましたよ。スッキリした花壇を見るたび開業当時の花壇を思いだしたり、草花の成長の凄さを感じたりします。また枯れて剪定した後の宿根草の新芽に生命の偉大さを(大げさ~)感じています。
道行く人に花壇を褒めていただくことが多く、その都度「加藤緑楽屋さんに植えていただいていて、ウチは何もしていません。」と、とーちゃんは答えています。お世辞かもしれませんが、それでも嬉しいようで素人ながら、加藤緑楽屋さんに指示された通りに管理を続けています。
スッキリした花壇がこれからどのように変化していくのか。毎日楽しみにしています。

