-------- (--) | Edit |
2012-12-20 (木) | Edit |
裏庭12 裏庭でおーきな顔をしていたガクアジサイも葉が枯れ落ちて枝だけのボーズ状態になりだしました。ガクアジサイの葉に隠れ視界に入らなかったヤブコウジに赤い実がなっていたり、黄金テイカカズラがあちこちで起立していたり、斑入りヤブコウジがふえていたり・・・。見えないところでもちゃんと生息し成長を続けていたんですね。花が咲いてという華やかさはないけれど、しっとりと落ち着いた感じの裏庭になっています。ここでボクは遊べないけど、とーちゃんはボーッと眺めているのが好きなようです。どこでもボーッとしてるんだけどね。

近々、加藤緑楽屋さんが植え換えに来てくださる予定です。センス、知識共に欠落しているとーちゃんは、花壇の演出をお任せしているので、どこにどのような草花が植えられたり、減らされたりするのかわかりません。言われたままに管理しているだけですが、草花達との出会いとお付き合いが楽しいよーです。食べれる草花だったらボクも楽しーんだけどね~。

