-------- (--) | Edit |
2012-12-11 (火) | Edit |
めだま 松ぼっくりで作ったトトロもどきの人形をカウンターに置いていたところ、「可愛くなるんじゃない?」とお客様が手芸用のめだまを持って来てくださいました。
早速とーちゃんは、ボンドでめだま付けに取り掛かりました。松かさの間隔が一定でなかったり、平らでもないので、意外と手間取ってたみたいですが、なんとか完成しました。
出来栄えはいかがですか?雰囲気だけで、トトロと言い張っていたとーちゃんも少し首をひねりだしました。耳がツノに見えだし、トトロもどきからオニもどきに変わったように感じているよーです。めだまがある方がオモシロいとおっしゃられた客様もおられたので、オモシロけりゃいいかと納得しているみたいです。社交辞令かもしれないのにね~。
トトロもどきから、オニもどきへ。見方によっちゃあ、何ににも見えないヘンな松ぼっくり人形ですが、引き続きカウンターで幅を利かせてもらいます。オニもどきさん、悪霊からボクらを守ってね~。

