-------- (--) | Edit |
2012-11-07 (水) | Edit |
朝ドラ絵本 この写真の絵を見てピンときた人はNHK連続テレビ小説「純と愛」を観たことがあるヒトかな~?主題歌時の背景画や愛くんの思い出の本としてもでていた荒井良二さんの絵本です。
「純と愛」を観てるとーちゃんは絵に興味を持って、荒井良二さんの絵本を探してました。ドラマにでていた「ねむりひめ」という絵本はドラマ上の小道具で絵本にはなってないようです。店にも1冊、荒井良二さんの絵本はあったのですが、絵の雰囲気が違ったので絵の雰囲気が気に入った2冊を購入しました。

「純と愛」でテーマのひとつになっている魔法の国のイメージにあった楽しくて可愛らしい絵本です。ゆっくりと絵を眺めながら魔法の国を堪能できます。
・・・なんてワケわかんないことを言ってるみたいだけど魔法の国へ現実逃避しようとしてるんじゃないの~。

