-------- (--) | Edit |
2012-10-18 (木) | Edit |
うろうろ花壇 シマトネリコをシンボルツリーにしてシンプルにスタートしたドッグうろうろの花壇ですが、少しづづですが賑やかな花壇に変貌しています。東側カウンター席からの景観を考慮してというより、土があるから植えたいという欲望が勝ったような感じです。
とーちゃんのドッグうろうろに対する現在の欲望は「1.フェンスにつる性の植物を這わせたい。2.グランドカバー的な植物を外周に植えたい」のようです。でも、1は植える為のスペースが必要。2は掃除しづらくなりそうなことから実行にはいたっておりません。ワンちゃんに走り回ってもらう(実際はうろうろしてもらう)為の場所なので、趣旨からあまりぶれる事もしたくないようです。
現在はカラミンサ、スイートハーブメキシカン、宿根マリーゴールドが頑張ってくれています。マリーゴールドに触れるとオレンジの甘い香りが漂います。ドッグうろうろで遊ばれた際は、触ってみてくださいね。ワンちゃんが花壇に上がるのも歓迎しますが、土を掘ったり、お花にオシッコをかけたりしないでね~。

