-------- (--) | Edit |
2012-10-15 (月) | Edit |
コーヒー 今朝のNHK「あさイチ」で女性のためのコーヒー学ってやってましたね。コーヒーが体にイイことや美味しい珈琲の淹れ方なんかを紹介していました。ご覧になりました?
番組の中でコーヒーを飲む人ほどシミの量が少ないって証明してましたけど、それを聞いたとーちゃんは「毎日庭掃除をしたり日に当たることが多いけどシミにならないのはコーヒーのおかげか・・・」なんて納得してました。ジグロだから目立たないだけなのにね。その他肝臓がんや大腸がんの予防効果の可能性などを紹介されてました。店には全日本コーヒー協会が発行したコーヒーと健康に関する冊子があるから、興味のある方はご覧いただけますよ。
テレビを見てコーヒーが飲みたくなって、たくさんの人がウチにコーヒーを飲みに来てくれたらいいのにね。午後からの営業じゃ、既に飲まれててもう遅いかな・・・。
スポンサーサイト

