-------- (--) | Edit |
2012-10-02 (火) | Edit |
オリーブ修復 昨日は台風の影響で落ち葉や折れ枝が散乱し、いつも以上に掃除に手を取られていたとーちゃん。今朝、気付いたのが入口東側のオリーブの傾き。北風に煽られてけっこう傾いちゃってました。ロープを茎とスロープの手摺にくくり付けて起し、その状態にしてるんだけど、これで大丈夫なのかな?繁りすぎで重いと考えたよーで大胆に枝の伐採までしてたけど。
アニソドンティアも風の影響で倒れ掛かっており添え木で補強、倒れていた花達も起したりと今回の台風の後始末は、することが多かったみたい。風通しのいい花壇は、風通りが良すぎて面倒な事もあるんだね。
今までこんなことは無かったんだけど、今回の台風は風向きがいつもと違ってたのかな?それとも勢力がつよかったのかな?今年は台風の当たり年みたいだけど、ホドホドにして欲しいね~。

