-------- (--) | Edit |
2012-08-28 (火) | Edit |
万両 裏庭の斑入りマンリョウに白い葉がつきました。クリスマスローズやガクアジサイの陰に隠れたうえ、成長も遅く存在感は無いのですが、ゆっくりと成長しているようです。
斑入りヒメマサキもそうなんですが、他の草花達に比べ成長しないので、「大丈夫なの?」って加藤緑楽屋さんにしばしば確認しています。「成長が遅いだけで、大丈夫」と返答はもらっていても目に見える変化が無く、そんなものなのかな~って感じでした。でも、このように変化がみれると、ゆっくりだけど頑張ってるな~って感じで嬉しくなってきます。
斑入りヒメマサキは裏庭の隅にあるため、残念ながら店内からはご覧いただけません。ゆっくりとした成長の観賞は、とーちゃんだけの密かな楽しみになっています。そのうち成長具合を見てもらいたくて、移植しよーなんて考えるんじゃないかな?静かにゆっくり頑張ってるんだから、そっとしておいてあげようね。
スポンサーサイト

