-------- (--) | Edit |
2012-07-10 (火) | Edit |
蚊取ぶた イイお天気が続いてますが、梅雨の真っただ中のようです。梅雨明け宣言をもったいぶっていると既に梅雨は明けてましたってことになっちゃうよ。
ドッグうろうろでは夕方になると蚊が気になりだしたので、蚊取り線香を燻焼しています。ペット用の蚊取り線香も売ってたのですが、燻焼時間が長いくらいで成分的には変わらないようだったので日本の夏には欠かせない?金鳥の渦巻きを買いました。長らくこの手の蚊取り線香は使っていなかったようで、とーちゃんも新鮮味を感じたようです。聞くところによるとこの手の蚊取り線香はマットタイプより身体に優しいんだとか・・・。
ぶたの蚊取り線香立てを買い、懐かしさと可愛らしさを演出しているようですが、蚊取り線香をちゃんと置かないから、ぶたのお腹の中が火傷しています。外の柄とそう変わんないって言ってるけど、デザインと火傷は大違いだよ~。

